競馬ファンファーレの種類 曲名

競馬のファンファーレは競馬場・開催レースのグレードなどにより違いがあります。みなさんご存知のあのメロディーはどこで使われているでしょうか?

すぎやまこういちのファンファーレの曲名

 

かの有名な関東(東京、中山)G1で使われるファンファーレ。この曲はドラゴンクエストなどで知られる、すぎやまこういち先生の作曲であることは有名であるが、曲名がさっぱり浮かんでこなかったため、中々検索が出来ないのが不便で色々調べてみた結果、どうやら曲名はないみたい。。。?

 

結局、競馬ファンファーレと検索すれば一番有名なのがこれなのだから探すのはたやすいけれど、なんだかしっくりこないので、存命中に命名してもらいたいものです。

 

ベートーヴェンの運命なども後からつけられたものだったような気がするので、クラシック業界はそんなものなのかな?現代のベートーヴェンはしっかり曲名つけてCDにしてましたが。

CDにしてほしいと思った時が問題ですね。

どこ探せば売ってるのでしょう?すぎやまこういちのCDから探せばあるのでしょうか?MP3で持ち歩くときも曲名がなければ検索が・・・

よく競馬場へ足を運ぶ人は有名な曲と言われてもピンと来ないのかもしれませんが、競馬場など行ったことがない人でも競馬場でしか流れないはずの曲を知っているというのは異常なことだと思うのです。

パチンコ台の曲をパチンコやらない人が知っているようなものですよね?

そう考えるとこの曲、及びすぎやまこういち先生の偉大さがはっきりわかりますね。

競馬好きなら着信音に設定したことがある人も少なくないでしょう?
何を隠そう私も高校生の頃は着信音にしたりしてました。
スマホ時代になってからは着信音設定している人ってめっきり減った気がします。私はある程度年が行ってからはガラケー時代からデフォルト設定のままなことが多かったですが、周りにはまだまだ着メロ使ってる人居たような気がしますが、今ではさっぱり見ません。

年のせいかな?若者の間ではまだ着メロつかわれてるんでしょうか?

☆ 当たる競馬予想 ☆

競馬初心者や経験の浅い人にも楽しめる競馬予想サイト登場♪

当たる競馬予想